2017年10月23日

高野山へ

1周忌が過ぎて
高野山へ。

外国の方が多かったです。
フランス、ドイツなどなど。
IMG_0001_77.jpg

IMG_0001_74.JPG

IMG_0001_75.jpg

寒かったです。
IMG_0001_71.JPG


IMG_0001_79.jpg

IMG_0001_76.jpg


posted by からつ♪ at 21:05| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

『フレンチと中国茶のマリアージュ』に参加しました。

フレンチにあう中国茶を小西美和先生に選んでいただき
楽しく美味しい時間を過ごさせていただきました。
IMG_0001_181.JPG

お食事もおいしく、中国茶も食事にあって
とても美味しかったです。
ウエルカムティーから始まり4種類の中国茶をいただきました。
ご一緒した皆様 ありがとうございました。
新しい出会いもあって、楽しかったです。
また、お会いしたいです。
_________________________________________
≪フレンチと中国茶のマリアージュ 1017 秋≫
  サクトウバレンタインホテル ポルト・ボヌール

       Tea menu

*welcome tea  茘枝紅茶・広東(Lychee  black tea)
           さわやかな少し刺激のある食前茶でした。 美味しかった。
*Fish with      白牡丹・福建政和(white black tea)
           白身魚にあう白茶で、お魚によくあっていました。
*Meat with   鉄観音・福建安渓(Oolong tea)
*Dessert  with 肉桂・福建武夷山(Oolong   )

 Coordinator
  留香茶芸 小西美和先生
____________________________

IMG_0001_168.jpgIMG_0001_189.JPG

IMG_0001_164.JPG




posted by からつ♪ at 02:34| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

秋ですね。

日中はまだまだ暑いですが、
秋ですね。
IMG_0001_123.JPG


IMG_0001_116.JPG

IMG_0001_122.JPG


posted by からつ♪ at 00:28| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

金木犀

IMG_0001_1.jpg

IMG_0001.jpg


今年もいい香り。

IMG_0001_2.jpg


posted by からつ♪ at 13:07| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

ドライブ

緑の中のドライブ。
涼しかったです。
IMG_0001_58.jpg

IMG_0001_54.jpg

世界文化遺産 比叡山へ。

IMG_0001_77.jpg


IMG_0001_69.jpg

IMG_0001_68.jpg




posted by からつ♪ at 21:07| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

大阪へ

IMG_0001_93.jpg

晴れ、大阪へ。

野球観戦。
楽しかったです。
IMG_0001_92.jpg

小さなチアガールや歌、ダンス
などなど
楽しかったです。
IMG_0001_91.jpg

から揚げはヘルメット型の容器に入っていました。
IMG_0001_89.jpg

試合も盛り上がりました。
IMG_0001_86.jpg

7回の試合前に風船を飛ばすそうです。
皆で楽しく飛ばしました。
IMG_0001_84.jpg

ドームだったので、涼しく観戦できました。
楽しかったよ。ありがとう。
お世話になりました。
posted by からつ♪ at 23:24| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

ウクレレ教室

IMG_0001_50.jpg

ウクレレ教室がありました。
今月は第2・第4の木曜日
19:30分からです。
ゆっくり楽しくしています。


こんなに弾けるようになるには?
練習あるのみです。
気長に頑張ります。



続きを読む
posted by からつ♪ at 22:09| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

りんご酢

コップに 黒酢りんごと氷と水で、出来上がり。
IMG_0001_47.jpg
冷た〜い。


凍らしたミニトマトもおいしい。
IMG_0001_49.jpg

暑い夏、リンゴ酢飲んで 元気出して頑張ろう!!

IMG_0001_48.jpg


posted by からつ♪ at 22:55| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

{あかり}10周年記念夏祭り

10周年記念まつりなので
浴衣を着ました。
明るい色がいいと思って
水色と黄色で若くしました?

IMG_0001_34.jpg


ステージのセットと片づけに時間がかかりました。
IMG_0001_37.jpg

楽器の運搬など
メンバーにとてもお世話になりました。
ありがとう。
「あかり」さんにとても良くしていただきました。
ありがとうございました。



posted by からつ♪ at 15:02| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月05日

林野フォーク

今日は≪あかり≫でボランティア演奏に行ってきました。
IMG_0001.jpg

10周年記念の夏祭りで、
林野フォークを呼んで下さいました。

職員さんが明るくて
楽しい夏祭りをさせていただきました。
メンバーも仕事明けの方や
この後のコンサートの方もあり、
大変でしたが、
無事終了。
IMG_0001_1.jpg
アイスコーヒーで、反省会。
素敵な個性の明るい皆さんで、
楽しいメンバーです。
お疲れ様でした。
今日も暑くて、外は39℃でした。
夏だね。


続きを読む
posted by からつ♪ at 23:22| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

中国茶のレッスン

7月の『中国茶』レッスンでした。
上級の2回目 濃い茶です。
今までよりももっと小さな急須と器で
可愛いです。
テキストは烏龍茶の勉強をして 茶葉も烏龍茶でした。
深い味とさっぱりした味のものでした。
美味しかったです。
IMG_0001_22.jpg

お菓子は
IMG_0001_33.JPG

程良い甘みで美味しかったです。
夜の花火大会で
おもてなしをする予定です。
美味しく入れれるかしら?
皆さんに楽しく飲んでもらいましょう。
今日も美和先生ありがとうございました。
次回も楽しみにしていますね。



続きを読む
posted by からつ♪ at 14:44| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

岡山へ

久々の「ガムラン教室」と午後からは「NW・岡山の会議」

9月にプロの方と一緒に(数のうちで参加)影絵の演奏を
するので、頑張って勉強をしないとね。
私は簡単な”クツ”なので
少し気が楽です。
IMG_0001_38.jpg

NW・岡山のメンバーは久々に集合。
前向きなお話ができたと思います。
お疲れさまでした。



posted by からつ♪ at 20:02| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

お面を借りました。A

外国人の皆さま10人の方にお見せするために
知人からお借りしたお面。
IMG_0001_15.JPG

IMG_0001_14.JPG

IMG_0001_16.JPG

特別な大きなお面。
皆さんに楽しんでいただきました。
IMG_0001_25.jpg

IMG_0001_29.jpg





posted by からつ♪ at 22:16| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「はなよ」の説明をしました。

外国人の皆さん10人にこの林野の祭りの時に
出てくる「はなよ」の説明を英語でしました。
ちゃんと伝わったかな?

「はなよ」のお面と服装をして
槍をもって登場。
IMG_0001_45.jpg

槍を持って音を鳴らして歩くと
皆さんに興味をもっていただきました。
IMG_0001_42.JPG

IMG_0001_43.jpg


続きを読む
posted by からつ♪ at 19:38| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お面を借りました。@

外国人の方にこの地域の事を紹介することになりました。
お祭りのお話をするときに
お面を紹介することにしました。

お面をお持ちの方に頼んで集めて展示しました。怖いお面?
IMG_0001_18.JPG
外国人の皆さまも興味を持って見てくださいました。
IMG_0001_17.JPG

IMG_0001_20.jpg
怖い顔?
「はなよ」 「般若」 「風?神様」だそうです。
迫力があるお面でした。

お借りした日に返しました。



posted by からつ♪ at 18:55| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

ランチ

打ち合わせ会議の後、みんなでランチ。
結構 量が多くてお腹がいっぱいになりました。

楽しい会話がご馳走です。
IMG_0001_8.JPG

IMG_0001_3.JPG


続きを読む
posted by からつ♪ at 20:07| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

お疲れさん会

皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。
IMG_0001_11.JPG

IMG_0001_12.JPG

posted by からつ♪ at 22:20| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

杏仁豆腐

IMG_0001_201.jpg

パンダの可愛い杏仁豆腐をいただきました。
Fさん、ありがとう。
冷たく冷やしていただきまぁ〜す!!
ご馳走になります。
IMG_0001_200.jpg
もう少しおしゃれにすればよかったかしら?
お味はとっても美味しいのに、
お豆腐?に見えます。
ありがとうございました。
続きを読む
posted by からつ♪ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

キューリの浅漬け

IMG_0001_205.jpg
きゅうりのビール漬をするのに
どっちがいいかなぁ?

岡山づくしにしました。
「梅雨のエキゾチック」の蓋が
傘マークで可愛いです。
IMG_0001_204.jpg
浅漬けのキューリ、美味しいです。
続きを読む
posted by からつ♪ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

お土産をいただきました。

IMG_0001_206.jpg
Uさんから 九州のお土産をいただきました。
お紅茶で、ワッフル、
ゼリーは冷やしていただきます。
ご馳走様です。

posted by からつ♪ at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。