夏休み体験で
「アデュフェを作ろう!叩こう!!」をしました。
ポーランドの四角いタンバリンを作成しました。
親子で体験で皆さん楽しく作成されてました。
子ども達の絵はそれぞれ工夫され創造性がとても素敵でした。

ポーランドの四角いタンバリンを作成しました。
親子で体験で皆さん楽しく作成されてました。
子ども達の絵はそれぞれ工夫され創造性がとても素敵でした。

そして、その後は
世界のいろんなタンバリン演奏と
「このタンバリンは何の皮でしょう!??」クイズで
世界のいろんなタンバリン演奏と
「このタンバリンは何の皮でしょう!??」クイズで
盛り上がりました。
ナマズの皮もあったりトカゲだったりと
それぞれ、音や工夫(すずがついていたり)が違って
ナマズの皮もあったりトカゲだったりと
それぞれ、音や工夫(すずがついていたり)が違って
興味しんしんでした。

素晴らしい田島さんの演奏と愉しいお話で
皆さん熱心に楽しく過ごされてました。
夏休みで家族で参加される方も多かったです。
夏休みで家族で参加される方も多かったです。
タンバリンからメロデーが出てきて
ビックリ!!
ドラムの音が次々出てきて
まるでドラム演奏??
まるでドラム演奏??
楽しかったです。

田島さんのお話も楽しくて
子どもも大人も熱心に聴いていました。
タンバリン、奥が深いね。愉しい会でした。
タンバリン、奥が深いね。愉しい会でした。

お世話をして良かったです。愉しい一日でした。
皆様お疲れ様でした。
皆様お疲れ様でした。
田島先生、ボランティアの皆さん、スタッフの皆さん
ありがとうございました。
♪

