2019年03月29日

春をいただきました。

久々に大学の先生に誘われて
春をいただきに行きました。
と言うか、
ご馳走になりました。
母が亡くなってそろそろ1回忌になるので、
心配して下さったみたいです。
ありがとうございます。


3人で、「わぁ、春だね。」と次々と
出てきた料理に何回も喜んでいただきました。
つくし、ふきのとうなど
美味しくいただきましたよ。器も素敵でした。
IMG_0001_17.jpg

どのお料理もおいしかったですが、
さいごの”よもぎ餅”は
絶品でした。
IMG_0001_11.jpg

先生の行きつけのお店だったので、
板前さんにいろんなお話が聞けてよかったです。

板前さんの”おもてなしの心”が素敵でした。
水曜日には山に行っておば様方から
お花や野菜を仕入れてこられるとか。
IMG_0001_19.jpg
”雪割一華(ゆきわりいちげ)”と”やままゆ”
がカウンターにありました。
お土産に3人とも”やままゆ”をいただいて
帰りました。

Oku先生、Osa先生、楽しく美味しい時間をありがとうございました。
いつも気にして下さってありがたいです。
次回はご一緒に海を観に行く約束をしました。楽しみ。


posted by からつ♪ at 22:07| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。