2017年05月27日

中国茶の試験でした。

中国茶の ≪中級終了試験≫でした。
初めに
小西先生から、おいしいお菓子と
香りのよい台湾茶「文山包種」をいただいてから
テストが始まりました。
IMG_0001_112.JPG

(これは お茶を入れた後の 湿茶です。開いた後の茶葉の姿)

テストは4点×25問=100点の内容で、
25問ありました。65点以上合格です。
IMG_0001_114.jpg

結構難しくて・・・、
ヤマは外れていました。・・・。
結果は?

試験の後、急須の組紐をしました。
IMG_0001_115.jpg

編んで行くのですが、最後は
紐を焼いて止めます。
IMG_0001_106.jpg
焼きすぎないようにドキドキして、
きれいにできました。
みなさんお上手でした。

ご一緒にしているメンバーが
チームワークが良くて?(テスト勉を3回もしました。)
楽しくレッスンさせていただいています。
小西先生、素敵な時間をありがとうございます。
IMG_0001_109.jpg

中国茶レッスン楽しいですよ。
ご興味のある方は、
どうぞ、体験においで下さいね。

次回は、上級レッスンが始りま〜す。
楽しみです。
  


posted by からつ♪ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵交流カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。