2016年12月17日

長瀬敏和先生ご夫妻との話し合い

IMG_0001_120.jpg

キャンドルコンサートの1部と2部の間に
長瀬先生ご夫妻と音楽企画についての
話し合いをしました。
とても素敵なご夫妻です。
来年度が楽しみです。
posted by からつ♪ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アラ? 鳥の巣?!!

庭の松の木を手入れしてもらったら、
鳥の巣があったので、
かわいそうでしたが、取ってしまいました。
ごめんなさいね。

松はすっきりしました。
IMG_0001_134.jpg


posted by からつ♪ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

音楽を聴きながら

小野リサ さんの声を聞きながら


雑用をしています。
明日は岡山です。

頑張って勉強をしてきます。
久々にお会いする先生や皆さん、

NW・岡山のメンバーの皆さんは
いい方ばかりで
お世話になってばかりです。
明日の話し合いは
次年度での演奏の件、
愉しいものにしたいです。
posted by からつ♪ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンドルコンサートB

長瀬先生ご夫妻を「お迎えしての
キャンドルコンサート、幸せなお時間でした。
IMG_0001_130.jpg


参加してくださった
TさんとIさんから
私に?
プレゼントをいただきました。
IMG_0001_132.JPG

おいしいシュトーレンと麦のクッキー。
クリスマスまでにすこしずつ食べるシュトーレンですが、
美味しくて、お客さんが来るたびにご一緒に食べていたら
なくなってしまいました。
とても美味しいシュトーレンでした。
ご馳走様です。

IMG_0001_133.JPG

天使のついた果実酒
おしゃれ。ほんのりといい気分になりました。
美味しかったです。
ありがとうございました。

また、お気軽にお二人で 遊びに来てくださいね。
IMG_0001_131.JPG







posted by からつ♪ at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

キャンドルコンサート

2016年 キャンドルコンサート

「癒しのサクソフォン・レクチャーコンサート」でのキャンドル風景 外通路
IMG_0001_121.jpg

IMG_0001_122.jpg

IMG_0001_115.jpg

IMG_0001_112.jpg


posted by からつ♪ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

〜人はなぜ音楽で癒されるのか〜のレクチャーコンサート

IMG_0001_118.jpg
12月10日(土)
キャンドルコンサートがありました。
素敵なサックスフォーンとピアノ演奏で、うっとりとさせていただきました。
IMG_0001_113.jpg

レクチャーとサックス演奏は くらしき作陽大学の教授の長瀬敏和先生と
ピアノは長瀬先生の奥さまでした。
IMG_0001_114.jpg

音楽がどうして人の心をいやすのかなどを演奏を聴きながらのレクチャーコンサートでした。
癒されました。
IMG_0001_119.jpg

そして、音楽や曲の仕組みや作曲家について
気づかされることがたくさんあり、
とても面白かったです。
長瀬先生ご夫妻、参加してくださった皆様
ありがとうございました。
IMG_0001_121.jpg

また、ぜひ、長瀬先生のレクチャーや演奏を聴きたいです。

2016年12月08日

英会話教室のクリスマス会

キャンドルコンサート会場のためにいつもの教室ではなくて、
自宅にて 忘年会をしました。
ちらし寿司パーティー。
IMG_0001_125.JPG

皆さんと楽しく会話をしました。
英語の歌やピアノやピアニカの演奏
もあり、たのしい時間を過ごしました。

IMG_0001_127.jpg

プレゼント交換もしました。
IMG_0001_128.jpg

今年もたのしく英会話ができました。
江見先生ご夫妻、ありがとうございました。
来年からもよろしくお願いいたします。

皆さん、また、来年からもたのしく頑張りましょうね。
                                       ♪

posted by からつ♪ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

〜 基礎から楽しく声楽レッスン〜がありました。

〜 基礎から楽しく声楽レッスン〜
が12月から始まりました。

IMG_0001_110.jpg

≪第1回 レッスン≫
姿勢、息の使い方、体操
発声、高い音の出し方、低い音の出し方などなど、
楽しく教えてくださいました。
今日は 英語の歌曲。
歌詞の発音、曲の表現の仕方など。わかりやすくて楽しかったです。

IMG_0001_111.jpg

次回はイタリア歌曲です。
1月17日の火曜日。10:30〜13:30
ご興味のある方は愉蔵・からつ鎌田屋まで、お問い合わせください。

からつ鎌田屋 Tel:0868-72-1543  Fax:0868-72-1544

                                       ♪



続きを読む
posted by からつ♪ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

庭の柿が今年もたくさんなりました。
この秋も何回も採っていますが、まだまだあります。
採りにくい高いところの柿が残っているので、
今回は 脚立と竹の棒で採りました。(というか採ってもらいました。(*^_^*))
IMG_0001_87.jpg

後は 鳥たちの分を残します。
                                        
IMG_0001_92.jpg

IMG_0001_94.jpg

もう、100年くらいかな?柿の木、頑張って実をつけてくれます。
ご馳走になります。
秋の実りです。


posted by からつ♪ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

のんびりとBGMで

日中は穏やかな日でも日が沈むと寒いですね。
だんだんと寒くなってきました。

ピアノを修理してもらったので、弾き込んで、
好みの音に直してもらわないといけないのですが、
寒いので、パス。
今晩はのんびりとBGMを聞きながらお仕事。
あったかい紅茶を入れて楽しくしますね。



posted by からつ♪ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする