2017年05月29日

バラを楽しみました。A

今回で2回目のToさんのお庭のバラ。
きれいでした。
ありがとうございます。
たくさんのバラ、お手入れも大変でしょうね。
IMG_0001_133.jpg

(これもバラだそうです。花水木の花みたい。)

お忙しくされているのに、
感心します。
IMG_0001_148.JPG

また伺うかもしれません。
ありがとうございます。
IMG_0001_151.JPG

IMG_0001_144.JPG


posted by からつ♪ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラを楽しみに

今日も暑い日でした。
お約束のお庭を観に行かせていただきました。
途中で、Omaさんのお宅により、
外国に住まれていた頃とこの田舎暮らし
とアーティストとしての気持ち
とかのお二人のお話を聞き、
(イタリアとドイツ)
住んだことのない私は
そうなんだ・・・。
ぐらいでした。
IMG_0001_152.JPG

その後、目的のお庭に。
たくさんのバラにOsa先生も楽しまれていました。
IMG_0001_132.JPG

Toさん、いつもありがとうございます。
IMG_0001_143.JPG

やっぱり、Toさんが入れてくださるコーヒーは
とっても美味しいです。
IMG_0001_145.JPG

ありがとうございました。
IMG_0001_146.JPG


posted by からつ♪ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

中国茶の試験でした。

中国茶の ≪中級終了試験≫でした。
初めに
小西先生から、おいしいお菓子と
香りのよい台湾茶「文山包種」をいただいてから
テストが始まりました。
IMG_0001_112.JPG

(これは お茶を入れた後の 湿茶です。開いた後の茶葉の姿)

テストは4点×25問=100点の内容で、
25問ありました。65点以上合格です。
IMG_0001_114.jpg

結構難しくて・・・、
ヤマは外れていました。・・・。
結果は?

試験の後、急須の組紐をしました。
IMG_0001_115.jpg

編んで行くのですが、最後は
紐を焼いて止めます。
IMG_0001_106.jpg
焼きすぎないようにドキドキして、
きれいにできました。
みなさんお上手でした。

ご一緒にしているメンバーが
チームワークが良くて?(テスト勉を3回もしました。)
楽しくレッスンさせていただいています。
小西先生、素敵な時間をありがとうございます。
IMG_0001_109.jpg

中国茶レッスン楽しいですよ。
ご興味のある方は、
どうぞ、体験においで下さいね。

次回は、上級レッスンが始りま〜す。
楽しみです。
  


posted by からつ♪ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵交流カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

黄色?オレンジの花

岡山でのカホン講習でした。
IMG_0001_119.JPG

先生のご都合で、中止になり、
メンバーで、茶会でした。
IMG_0001_117.jpg

IMG_0001_122.jpg

IMG_0001_121.JPG

帰路はオレンジの花が道路わきに
たくさん咲いていましたよ。
IMG_0001_118.jpg

お花の季節のドライブは気持ちがいいですね。


posted by からつ♪ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

打ち合わせ

松田昌先生の『鍵盤ハーモニカ講習』
にお友達が伴奏で出演。
お上手でした。その後、
18740135_1369365676478806_3601746481003810970_nqa.jpg

講習を一緒に受けたお友達2人とランチで、
来月のイベントの打ち合わせをしました。
どこも満席だったので、
木村屋のパン屋さんへ、気軽にランチができて
ランチ、テータイム時間と続けて利用ができて
良かったです。
夕方からのレッスンで、皆さん、お忙しく
別れました。
次回は、音だしですね。
楽しい会にしたいです。
お疲れ様でした。
続きを読む
posted by からつ♪ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

お庭のバラをいただきました。

ガーデニングのバラを花束にしていただきました。
素敵、うれしかったわ。
IMG_0001_57.jpg

素朴で、色合いも明るくて素敵です。
ありがとうございました。

いつもいろいろと相談に乗ってくださる
心強いお友達です。
IMG_0001_55.jpg

ありがとうございました。
バラの季節ですね。
早速、テーブルに飾りました。


posted by からつ♪ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

バラ

日差しがきつく暑い中、
パラソルの下で、涼しく
素敵なお庭でランチをいただきました。
IMG_0001_65.jpg

急なお願いに快く招いていただき、
バラの香りの中、お茶もいただき、
ありがとうございました。
IMG_0001_58.JPG



また、来週は
IMG_0001_60.JPG
ピアノの恩師とオペラの舞台衣装のデザイナーさん
3人で、再度お庭のバラを見せていただきに行きます。
素敵な時間をありがとうございました。
IMG_0001_61.JPG


posted by からつ♪ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

コール美作のお手伝い

「コールみまさか」の40周年記念コンサートでした。
朝8:45から夕方まで、お手伝い。
懐かしい方に久々にお会いし、
新しい出会いもあり、楽しい日でした。

良く知っている方々の接待役だったので、
楽しい時間でした。

IMG_0001_48.jpg

ママさんコーラスの発表、
素晴らしかったです。

サックス演奏がとても素晴らしくて
ピアノ演奏もとっても素敵でした。

その方々とずっとお話ができて、
ありがたかったです。
IMG_0001_47.jpg

コールみまさかさん、
40年とは、すごいですね。
拍手です。
続きを読む
posted by からつ♪ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ユキノシタの花

たくさんのユキノシタの花が咲いています。
その一部の写真。
可愛いですね。
IMG_0001_124.JPG


ユキノシタの葉のしぼり汁が
子どもに多い中耳炎やひきつけなど
にも効果があるとされ、
民間薬として用いられると聞いたことがあります。。

IMG_0001_129.JPG
花言葉はたしか?
≪深い愛情≫だったと思います。

IMG_0001_125.JPG

初夏になりましたね。
日中はとても暑いですが、日が沈むと冷えますね。
お体にきをつけましょう。

posted by からつ♪ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ガムラン教室へ

Fさん、 Kさん、 Mさん、と話し合いの後、
Kさんとガムラン教室へ。
(いつも6人なのに、Tさん、Koさんに会えなくて残念。)
IMG_0001_23.jpg


「インドネシアに2回行って良かったよ。」と
見学の男性と会いました。
東京からご夫婦で高松に移住され、
東京のガムラングループで
演奏されていたとか。
四国にはガムラングループがないので、
見学に来られたそうです。
IMG_0001_24.jpg

その後、Kさんとティータイム。
IMG_0001_25.jpg
こんな時間になりました。
IMG_0001_27.jpg
1日、フリータイム。
posted by からつ♪ at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする