2012年04月22日

ウクレレ教室 No5" がありました。


”ウクレレ教室 5回目”がありました。

images.jpg

 参加者:7人。あたらしい A君の参加があり、
お茶会兼ウクレレの のんびり、ゆったりレッスンでした。

 ○ お菓子:京都の山椒あじの和菓子
        (Mさん、ごちそうさまでした。)と
        クッキーとイチゴミルフィーユでした。
 ○ お茶 :コーヒー(ブリット社・コスタリカ)
        紅茶
        (マリアージュ・マルコポーロ・白茶)
        お茶(八女茶)
        ハーブティー
        (カモミール・ローズヒップス)

初心者、歓迎します。
みなさんも参加してくださいね。
posted by からつ♪ at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

南入り口を開けてみた。

IMG_0001_101.bmp

愉蔵に入る南入り口を30年ぶりに開けてみました。
そして、また固定しました。
開けるのは、10月1日、2日だけです。

IMG_0001_102.bmp
posted by からつ♪ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

錫のカエル

IMG_6644a.jpg

いただきました。
(素敵なぽち袋と達筆のお手紙と一緒にいただきました。)
ありがとうございます。
催促したようになってしまいましたね。
岡本先生作のカエル。
うれしいです。
大切にします。
ありがとうございました。


posted by からつ♪ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

林野高校MDPの皆さんA

IMG_6627.jpg

愉蔵で林野高校生が、
舞台を作るために頑張りました。
IMG_6633a.jpg
店の倉庫で、
竹を切ってきた(先日みんなで行ったそうです。)ものを
割って、組んでいます。

IMG_6634a.jpg

だいたい出来たものを取り付けます。
IMG_6643.jpg

IMG_6642.jpg

さて、どんな舞台になるのでしょうか?
当日のお楽しみです。

地域の方々にお世話になりながら、
学校では学べない事を
教えてもらっていました。
自分達の思いのものを形にするのは、
材料の事もあり大変でしたが、
男性チームも頑張りました。


posted by からつ♪ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

林野高校MDPのみなさん@

IMG_6619a_1.jpg

今日は、校長先生、教頭先生、大学の先生、高校の先生方が、
愉蔵見学に来てくださいました。
そして、キャンドルナイトのボランティアの林野高校生が来てくださいました。


IMG_6630a.jpg

IMG_6631a.jpg

IMG_6638a.jpg

IMG_6640a.jpg

何かバタバタと・・・。
地域の方々が先生になって、
学校では学べない事を
体験し、学べます。
頑張りました。女子テーム。




posted by からつ♪ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

チケットのデザイン

『2010年  夏 キャンドルナイト in 愉蔵』は
はじめて、林野高校生のMDPの皆さんと一緒にします。

チケットのデザインを考えてきてくれました。

1a2011.jpg

CANDLE NIGHT4.jpg

1-a.jpg

若い感じですね。
今日やっとできたので、
明日から、皆さんに声賭けが出来ます。
1週間前、すみません。



posted by からつ♪ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

みまチャンネルの取材

”みまチャンネル”の取材に来て下さいました。 ありがとうございます。
多くの方に作家さんたちの作品を観ていただき、
手作りの良さ、楽しさを感じていただきたいです。
IMG_4651.jpg

IMG_4652.jpg

IMG_4654.jpg

ありがとうございました。
放送は7月9日(金)です。
上がり気味のおばさんが、もし、写っていたら・・・私です。
穴に入りたかった。恥ずかしかった。
posted by からつ♪ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

今日も出勤でした。ねこちゃん。

「手の記憶@KURA」の4日目。
楓ちゃんと市松君、元気に出勤で〜す。
IMG_4591a.jpg

IMG_4592a.jpg

わんぱくなしぐさがうけてました。
いやしパワーで、みんなのアイドルです。
かわいい!
posted by からつ♪ at 10:34| Comment(1) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

手の記憶@KURAのアイドル 楓ちゃん

IMG_4574a.jpg

関野家の楓ちゃんです。
今日はご出勤でした。   カワイイ!
posted by からつ♪ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

ディジュリドゥの松山秀徳さん

先日、愉蔵のキャンドルナイトで、演奏してくださった3人の中のrain01.gif
ディジュリドゥの松山秀徳さんのブログです。
いろんなところでご活躍です。
愉蔵コンサートで演奏を聞かれた方は、良かったら、コメントに書き込んであげてくださいね。

愉蔵のコンサートは、お客様と演奏者と作るコンサートです。
愉蔵での演奏者の方がよく言われるのは、「愉蔵のお客様が良い。」と言われます。
もちろん演奏者の方がいいので、
良くなるのだと思いますが、私も愉蔵に来てくださる演奏者の方とお客様がいい。と思います。
いつも和やかな愉蔵コンサートです。
posted by からつ♪ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

キャンドルナイトのアーティスト募集。

IMG_3493.jpg


キャンドルナイトまで、あと5日です。
今日、『キャンドル飾りつけコーナー』に2人の方
が参加していただけるようになりました。
ばんざい!!
ありがとうございます。
楽しみです。
!(^^)!


*20個のキャンドルと1メートル四方の場所を提供します。
後はアーティストの方のご自由に飾ってください。

あと1スペースあります。何方か参加してください。

posted by からつ♪ at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

100万人のキャンドルナイトに参加してね。

100万人のキャンドルナイト』をご存知ですか?
夏至や冬至の日に世界中の人が夜の8時〜10時の間2時間
電気を消して、ゆっくり過ごしましょう!
という運動です。
今年は、 6/20(日)〜7/7(水)の期間になっています。

早く寝るのがいいのでしょうね。電気を使わないから・・・ね。
電気やテレビを消して、恋人や友人、家族とゆっくり過ごしましょう!

鎌田屋+愉蔵は6月27日(日)にキャンドルナイトをしますが、
参加される方も参加されない方も18日間のうちに1日2時間だけでも
スローな時間を過ごしてみませんか?続きを読む
posted by からつ♪ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

    IMG_4364.jpg      IMG_3974.jpg
IMG_4440.jpg IMG_4359.jpg
ありがとう!
posted by からつ♪ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

"アイルランドの風"と同時開催

IMG_0001_55.jpg1月31日の”アイルランドの風”コンサートと同時に
TRACTOR STUDIO(工房名)ー鎌田屋から車で30分の兵庫県佐用郡ーの
野村直城さん(陶による夢の世界から出てきたような造形作品)と
奥村絵美さん(普段使いできるやさしい感じの器)の作品を展示することとなりました。
お若い二人の作品です。
コンサートも楽しみですが、お二人の作品展も楽しみです。
岡山県北部で初の展示です。
(子ども食器をお願いしたら、このお皿を作ってくださいました。)
お二人の作品は??気になりますか?
1月31日、さわやか直城さんと美人の絵美さんの作品をお楽しみください。続きを読む
posted by からつ♪ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

今年のラッキーカラー?

るんるん今年のラッキーカラーは?

 ゴールド・ワインカラー・深い海の色のブルー

      だそうです。

1月31日(日)のコンサートのチケットは?続きを読む
posted by からつ♪ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

素敵な日中のシンデレラの皆さん。

シンデレラと言えば、魔法が解けるのが12時。

キャンドルナイトのためにボランティアに来てくださった皆さん。
「12時まで。」「12時が近づいてきた。」・・・と
ぎりぎりまで、手際よく会場をおしゃれにしてくださいました。
そして、ご苦労様のお茶をお出しするまもなく

「12時には帰らなければ・・・。」
とお昼のシンデレラ姫でした。

シンデレラ姫のみなさん、ご主人がお昼を待たれていたのに
お手伝いしていただき、ありがとうございました。
素敵な会場が出来上がったので、
夕方のコンサートが楽しみです。
感謝しています。
posted by からつ♪ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

2009.12.22キャンドルナイト in kamadaya

IMG_0001_96.jpgキャンドルナイトのおまけ。
2009.12.22.
『愉蔵』(鎌田屋の奥)
PM7時〜10時
「キャンドルナイト in kamadaya
 Ing Mongライブ」が終了しました。

100万人のキャンドルナイト』のイベントとして、参加しました。
♪〜 地球にやさしく スローな 時間を皆さんと過ごすことができました。〜

ライブの終了後に イングモングさんのご3人にプレゼント。
(イングモングとは?
青虫が動くさまを言うとか?)
    
m9.jpgm10.jpg
m11.jpg
IMG_0001_15.jpg

♪ ワンカップとお寿司と
  kamadaya プチプレゼント!とプログラム〜♪
 美味しそうでしょ、ワンカップでググッと飲んでください・・・という訳にはいきません。
 キャンドルナイトなので、キャンドルのワンカップとお寿司をプレゼントしました。
これはキャンドル。  kamadayaで売っています。 
ご興味のある方は、お店にどうぞ!

会場の皆さんには      
           続きを読む
posted by からつ♪ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

あと9日となりました。

「2009 キャンドルナイト in kamadaya」*イングモング ライブの9日前となりました。
るんるんイングモングさんから、ブログにぴかぴか(新しい) 初コメントをいただきました。
ありがとうございます。

そうなんですね。  あと9日、なんですね。IMG_0001_26.jpg
専念できるように、仕事を早くかたづけます。
ブログを書いている暇があったら
仕事仕事、ファイト!です??
何が?ハイト?  でも明日、
しかし、早く明日の組み立てをして、寝た方がいいかも?
と迷っています。
来年は寅年、↑ この指人形はfogの”トラの指人形”です。
15日には、お正月商品を並べます。
やっぱし、ハイトッ!です。
posted by からつ♪ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

100万人のキャンドルナイトに登録

『100万人のキャンドルナイト』に登録しました。→ イベントるんるん
見てね。
posted by からつ♪ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

キャンドルナイトの準備

ha1.gif先日テレビ出演のNさんに準備の件で頼みに?相談に伺う。
心安く、『エコでしょ!おてつだいしましょう!』と言っていただきました。
ありがとうございます。
早速下見に愉蔵へ来て下さって、Rさんと打ち合わせ。
みんなのこころ、力が1つの会になっていってます。
ありがとうございます。<(_ _)>

 Nさん宅から帰るとペットボトルが・・・・たったくさん!!
ありがとうございました。キレイに洗ってありましたね。
頭が下がります。助かりました。
でも、あまりの多さに・・・ビックリでした。
(数個使わせていただきます。)
何に使うのでしょう? それは、”愉蔵のキャンドルナイト”に来てくださいね。
お楽しみに!!
あとは?・・・・・。着々と進んでいます。
キャンドルナイト、エコ作戦。pulcherrima.gif(*^^)v
posted by からつ♪ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ○愉蔵”の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする