2011年07月05日

「Imabari Muffler 70」 入荷

IMG_0001_4.jpg

『Imabari Muffler 70』 
夏色を入荷しました。

IMG_0001_6.jpg

原料は日本の大正紡績社
スーピマオーガニック(無農薬)の糸
二重織りで、
通気性が良いです。
軽くて(70g)
気持ちがいいマフラーです。
おまけに
紫外線(UV)カットが84〜96%
たくさんの色が入荷しました。
プレゼントにも喜ばれます。

お好みの色を探しに来てくださいね。

kamadaya
末永く使っていただけるステキなものを
贈る方もいただかれた方も
笑顔で喜ばれる品を
カラツ鎌田屋




posted by からつ♪ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

カゴバック入荷しました。

kaban1a.jpg


kaban2a.jpg

細かくしっかりと編んであります。
小型バック、肩掛けの大きいバックなど。
posted by からつ♪ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

Happy Weddingの飾りつけ

IMG_6594a.jpg

ご結婚のパーティーの飾り付けにいきました。
いつもkamadayaをご利用いただいているKさんから
依頼を受けて、パーティ開演1時間30分前(お店のIMG_6597.jpg開店の都合で)にいきました。
お幸せなお二人、2人の幸せを祝うお友達がいらっしゃる中、
今日のこの日が幸せで、楽しいパーティになるように、この日から、幸せでありますように!心を込めて、
飾り付けをさせていただきました。
まだ、お料理が並ぶ前にとらせていただきました。
お花も飾り付けられ、ウエルカムボードも飾り付けて、受付も出来ました。
着飾ったお客様方が来られ出したので、「おめでとう!」をお二人に伝えて失礼させていただきました。

素敵なだんな様でしたね。 お幸せに!!
また、二人でkamadayaにおいでくださいね。
おめでとう。


posted by からつ♪ at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

一緒に育つ、一緒に育てる玩具

seki1.jpg

店頭にミニギャラリー”木のぬくもり、木のやさしさ、木のおもちゃ”をしています。
創作おもちゃ作家の関野倫宏さん、 糸日谷 晃さんの作品です。
観においでくださいね。
長く一緒に育てるおもちゃです。
seki12.jpg

seki4.jpg

seki9.jpg

seki7.jpg

seki8.jpg






posted by からつ♪ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

あら?! 縁。

今日は、姫路で開催されている
『ひめじ クラフト アートフェアー』に行ってきました。

片道、1時間半、おしゃべりをしていたら着きました。
久々の姫路だったので、行く途中で、ウインドーショッピングして、
なかなか着きません。

やっと、テントのところに着きました。
初めていく『ひめじ クラフト アートフェアー』。
お城の前の広場だと思って、行くと??
なんだか?クラフト展ではない雰囲気・・・。
骨董のおじさんに、珍しいオルゴール付き、
デキャンタ、グラス(ふたつき)、ケース(おしゃれなワイヤー)
ケースの蓋(帆を上げている船が着いているワイヤーデッザイン)の
セットの品物を交渉して、友人が購入。
良い買い物でした。

インドネシアのカゴを購入。
あら!? 友人のお父様のお知り合いで、
お家まで、行ったことがある。と言われてビックリ!
何軒かテントを回って??
どうもおかしい・・・。

クラフトアートフェアーですか?と聞くと
『ここから10分ほど北の、お城の北側です。』と教えていただいた。
やっぱり。

ありました。たくさんの164のテント。
目的の野村さんのテントに行く前に、
やはりいろんな作品に目移りして、
なかなか野村さんのテントにたどり着けません。
ビー玉アートのテントで、若いカップルに声をかけると
あら!?
佐用の住人だと判明。
私は元、そうです。とお話が進みました。

楽器を作られている方のOさんのテントで、
気になり楽器を触らせていただいた。
あら!?佐用の住人なんですか?
私も前はそうです。
とビックリ。

錫のワークショップで、
大変そうだけれど面白そうと
ミルクピッチャーつくりを見ていて、
「美作から来ました。」と言うと
「上月出身です。」といわれて、
アラ!? 私もです。と
ビックリ続きでした。

164のテントで、
お話をした方は7件、その中で、4人の方と縁を感じました。
また、お会いしたいです。

【食の部】も9件出店されていたので、
腹ごしらえをして、
やっと野村さんに会えました。
かわいい、箸置きをゲット!

その後、
お会いしたかったホーンさんに
お会いする事が出来て、
とてもうれしかったです。

おいしい紅茶を購入して、
帰ってきました。
明日のベビーマッサージに出しますね。
どちらもドイツブレンド、上品なさわやかなお紅茶です。

Hさん、世間は狭いですね。
遠くに行ったつもりが
近くの人だったり、よく知っている人だったりで、
ビックリでしたね。
また、ご一緒してくださいね。
お世話になりました。
ありがとうございました。




posted by からつ♪ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

応援しています。

東北地方太平洋沖地震により、被害を受けたれました皆様に心からお見舞い申し上げます。
岡山からの被災地の皆さんに送る便に
先方から必要と思われるものを送るということで、

ゴミが出ず、なんども使えるようにと、
ささやかですが、
 塗り箸の輪島箸(10膳入りを20袋)と
中どんぶりの朱塗りのどんぶりを40碗、
折りたたみ杖6、ふきん50枚を
遅らせていただきました。
少しでもお役に立てたらとカラツ鎌田屋からのささやかな気持ちです。
応援しています。
がんばれ!ニッポン。
posted by からつ♪ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

茶香炉

IMG_6225.jpg
茶香炉
IMG_6226aaa.jpg


IMG_6234.jpg

お茶の香りで、ゆったりと・・・・。 ホッ。


posted by からつ♪ at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

お茶の産地の美作市

IMG_6223.jpg

全国でも”美作番茶”は有名です。
ホッコリとしてしまう 美作のお茶です。
配達のときにお客様より、いただきました。
ありがとうございました。
ゆっくりタイムに楽しんで飲ませていただきます。
ありがとうございました。
posted by からつ♪ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

決して食べないでください。

sumailkannbann1.jpg
IMG_6083.jpg


IMG_6082.jpg


IMG_6084.jpg
ロウソクが入荷しました。
美味しそうですが、食べないでください。
大福、団子、お寿司、ラーメン、カレー、あんみつ、メロン・・・に
コーラ、コーヒー、生ビール、ワンカップ、シャンパン??ドッグクッキー? など。
posted by からつ♪ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

Temari(花器)入荷しました。

IMG_6179.jpg
sumailkannbann1.jpg
人気商品の高原里佳さんの作品が入荷しました。 
現在はロサンデルス在住の里佳さん、
実は2週間ほど日本へ帰国されていました。
そして、今日、出国されました。
里香さん、お体に気をつけてくださいね。
そして、来春には帰国とのこと
楽しみにしています。

高原里佳さん、人気のTemariシリーズの大・中・小が1点ずつ入荷しました。
ミニミニNeko nekoも2組入荷しましたよ。
その他、いろいろ。
お楽しみに。

Temari プレゼント
posted by からつ♪ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマキャンドル、線香入荷

sumailkannbann1.jpg

IMG_6081.jpg

アロマキャンドル、アロマ線香、入荷しました。

IMG_6079.jpg

プチプレゼント、ゆったりタイムにどうぞ!


posted by からつ♪ at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

飲み物??

IMG_6089_1.jpg

sumailkannbann1.jpg

ラムネとコーラのキャンドル。
なんと、香りもラムネとコーラの香りです。
コーラはコップに入っていて、
コップに氷も入っています。

posted by からつ♪ at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

それいけ!アンパンマン 小皿セット

IMG_6037aa.jpg


寝言で「アンパンマ〜ン!」と孫が言う・・・と来られたお客様に
アンパンマンの子ども食器を入荷しました。
その中の1つ。
5つのキャラクターの顔の小皿です。
おやつのビスケットなど入れるといいかも。
食べ終わったら、
楽しいキャラクターが出てきます。
それとも皿たてに立ててインテリアにしましょうか。
子どもさんとこのお皿で、会話が弾みそうです。
5枚セットになっています。
posted by からつ♪ at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

カタクリの花・まだでした。

IMG_5940.jpg

カタクリの花、開くと中が紋のような柄がついています。

まだ、早いようで、あと4・5日だそうです。残念。
IMG_5939.jpg

3輪咲いていました。シカが食べて少ないのと今年は咲くのが遅いそうです。
IMG_5932.jpg
カタクリの会の方々が、山野草や鉢物や手作りのものを
販売されていました。
カタクリの手入れをする運営資金のためだそうです。

たくさんカタクリが咲く頃にぜひ!行ってください。
笑顔の素敵なおじ様方と可憐なカタクリの花に出会えます。


posted by からつ♪ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

入荷しました。

IMG_5902.jpg

IMG_5898a.jpg

絵美さんと直城さんのお人柄が大好きです。
大好きなお二人の作品が入荷しました。
お人柄が作品に出ています。
IMG_5900.jpg




posted by からつ♪ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お茶タイム

IMG_5874.jpg

IMG_5870a.jpg

讃岐和三宝糖
220年前に讃岐国(現香川県)で
酒絞りの方法を応用して製造された純日本産の白砂糖です。
舌にのせると
トロッとしたなめらかな解け具合と高雅な香りと淡白な味
とってもおいしです。
手作りだそうで、
お千菓子とおいしいお茶で、
ほっこりとお茶を
お客様とさせていただきました。

posted by からつ♪ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

市場カゴ

IMG_5865a.jpg

市場カゴが入荷しました。
竹できています。
とってもしっかりしています。
3種類入荷しました。
(お手ごろ価格の市場カゴは、ちょっとしっかりしていないかな??)

しっかりしていてるので、お買い物に。
これからのピクニックなどに水筒、お弁当を入れて。
お出かけバックに。 と使ってください。
たくさん入って、そして、おしゃれ!

大・並・中・小のサイズです。



posted by からつ♪ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

カラツ鎌田屋

カラツ鎌田屋
        メール   hmnakayama@mx3.tiki.ne.jp
          Tel:0868-72-1543
         (AM:9:00〜PM:7:00)
        〒707-0041 岡山県美作市林野237
    イベントお申し込みメール 
       harumi@kamada-ya.com

 
posted by からつ♪ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

タオルのソムリエいます。

タオルのソムリエが半年前からカラツ鎌田屋にいます。
タオルのことなら、何でも聞いてやってください。

お勧めの”ガーゼ&タオルハンカチ”が入荷しました。
7種類。
かさばらずハンカチとして吸水性が抜群。
何回洗っても型崩れしにくいです。
ちょっとしたプレゼントにもお勧めです。

1年間、使ってみました。
お勧めですよ。
posted by からつ♪ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする