2012年03月09日

カイ・フランクの本

IMG_0001_25.bmp

ありがとうございました。
外国で購入されたそうで、全部英語でした。
写真で、楽しませていただきました。
posted by からつ♪ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

お雛様

IMG_0001_61.bmp

『お雛様をプレゼントにしたいと2つ』、『自宅用に』と3組をお買い上げくださいました。
(陶器、ちりめん、ガラス)
一度にたくさんのお雛様がもらわれていきます。
元気でね。と娘を嫁がせるような気分になった。
posted by からつ♪ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

「ヒヤシンス」

 くれにいただいたヒヤシンス。
IMG_0001_1.bmp

IMG_0001_21.bmp

IMG_0001_22.bmp

こんなに 立派に咲き誇っています。
花が沢山咲いて、重くなって、おじぎをしています。
甘い香りと綺麗なピンク色に癒されています。
うれしくなります。

IMG_0001_30.bmp

ありがとうございました。
posted by からつ♪ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

お雛様

 節分の日、明日が立春なので・・・・。と
お雛様をお店に出しました。

ガラスで光ってかわいいお雛様
ちりめんで出来たお雛様
陶器で出来たお雛様
たち雛
手作りのお雛様など。

季節のかわいい置物として、
玄関、テレビの横などに置ける
ミニお雛さんです。

みにおいでくださいね。
年中無休です。カラツ鎌田屋。
 ♪〜
(明日は、ちょっと留守します。
ごめんなさい。お店は開いてます。)
posted by からつ♪ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

お店の中は春の香り

IMG_0001_22.bmp いただいたヒヤシンス。つぼみが少しずつ開いて、良い香りをお店に香らせています。

ありがというございました。
とっても寒い日ですが、日に日に春が近づいているんですね。
  ・・・と言うか、店の中はあったかいのですね。

IMG_0001_21.bmp

ありがとう。  
posted by からつ♪ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

正月のお花

毎年、お店にお花を持ってきてくださいます。ありがとうございました。

                
         IMG_0001_6.bmp
posted by からつ♪ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

鉄・鉄器

鉄瓶、鉄急須、バーべキューの鉄皿、鉄鍋とお客様から金額や用途などで、ご相談をうけて、これをお薦めしました。
いいなぁ。鉄瓶と鉄急須。

IMG_0001_53.bmp

IMG_0001_56a.bmp

IMG_0001_57.bmp

美味しいお茶が飲めます。
体にもいいです。
posted by からつ♪ at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

イマバリマフラー70 入荷

IMG_0001_30.jpg

ご好評につき再入荷。
今回は、スラブ、藍染など
チョットかわった厚手のものごを用意いたしました。
IMG_0001_20.bmp


IMG_0001_21.bmp

posted by からつ♪ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

コスタリカコーヒー 再入荷

コスタリカ ブリット社”タラス”豆が入荷しました。tarrazu.jpg

北アメリカと南アメリカとの中間の細くなっているところにあるコスタリカ。
コスタリカのコーヒーは最高!と評判。
評判のコーヒー会社のブリット社コーヒーは今回は”タラス”を入荷しました。

タラス地方は1,400mから1,600mの高地で、険しい山頂の地域なので、成熟するS.H.B.(特に堅い豆)種コーヒーの栽培には、とても適した環境と言えます。
ここで成熟したコーヒー豆”タラス”は、魅惑する香りと、コクのあるチョコレート風味のコーヒーです。
ステキな香り、コクをを引き出すため、丹念に天日乾燥された後、深煎りされています。
コーヒー通向きの品です。
後味がスッキリとして、おいいしいです。
特に堅く熟れた豆だけを丹念に選び、コスタリカ最高と呼ばれる満足のいくコーヒー豆に仕上げられています
コスタリカでしか味わえないブリット社のコーヒーを味わってください。

タラス・
モンテシエロ産
340g/袋
posted by からつ♪ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

LLIO Vol.25 Winter 2011に掲載していただきました。

『LLIO Vol.25 Winter 2011 Okayama』に掲載していただきました。ありがとうございました。

IMG_0001_43.bmp

IMG_0001_40.bmp

カラツ鎌田屋の作家さんで、木の器の大島さんを紹介していただきました。
写真も文も上手にご紹介していただきました。
ありがとうございました。
お料理の協力は、イタリア料理のラジータさん。
ありがとうございました。

IMG_0001_44.bmp

LLIOさん、ありがとうございました。

posted by からつ♪ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

「リリオ」さんに取材していただきました。

IMG_0001_94.bmp

「リリオ」さんが来られて、取材してくださいました。ありがとうございます。その取材に協力してくださったのはイタリア料理の「ラジータ」さん。
とオリーブをいただいたHさんです。
ありがとうございました。

IMG_0001_119.bmp

リリオのOさんとKさんもステキな方で、
楽しく取材を見学させていただきました。
ありがとうございました。
IMG_0001_121.bmp

大島さんの木の器をステキに撮影していただきました。
ありがとうございました。
美作に来られたときは
ぜひ、ラジータさんでご一緒に食事をしましょうね。
楽しみです。



posted by からつ♪ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

高原里佳さんの作品

IMG_6204.jpg
足守からのお客さん。女性2人で来られました。
里香さんの作品が気に入られて、まとめ買いをされました。
そのうちの一つ。
シューガーやボンボンいれ。
IMG_6202.jpg

ありがとうございました。

posted by からつ♪ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

『KITA WORKS × STUDIO T』最終日


IMG_0001_13.bmp

『最終日ですね。』と遠くは広島県府中市から、美作市、勝央町、津山と
来てくださいました。
ありがとうございました。
台風を心配していましたが、なんとも無くて、良かったです。
『台風ですが、最終日だもの』とお客様が来てくださったので、
お茶をお出しました。
お客様どうし、たのしくお話が弾んでいました。
ステキなお二人の作品とコラボ作品でした。
皆様に好評のお二人のステキ作品の空間が明日からないとは、
愉蔵が寂しいナー。
また、楽しみにしています。
IMG_0001_2.bmp

IMG_0001_11.bmp
posted by からつ♪ at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

2011年09月20日のつぶやき

kamada_ya / 中山治美
『台風15号』からつ鎌田屋|http://t.co/pMkK0RnD at 09/20 08:47
posted by からつ♪ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

DANSKのグラス

IMG_0001_70.bmp

IMG_0001_69.bmp

綺麗に写真が撮れていません。
飲む角度で、キレイな色が出ます。

デザートを入れても
ステキです。


posted by からつ♪ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

お土産プレゼント

フランス人のホームステイのお二人が帰られるので、何か記念になるプレゼントを!  とお買い上げされたのは、

 ・箸
 ・携帯用 和柄(タカ)(大漁籏)の箸袋
 ・箸置き たい焼き、猫、エビフライ
 ・寿司の魚の名前が書いてある 湯のみロウソク

日本語検定1級で、難しい漢字も読み書きが出来る
フランス人のお二人だそうです。

美作の人たちのことを思い出していただける
思い出の品になったらうれしいです。

ありがとうございました。
posted by からつ♪ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

リリオ さんが取材に来てくださいました。

雑誌『リリオ』さんが取材に来てくださいました。ksute1.jpg

ありがとうございました。
9月2日からの陶芸作家の十河さんと家具作家の木多さんの
案内も載せていただく事となりました。

ありがとうございます。
posted by からつ♪ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

アタバック

 I さんご来店。アタバックを・・・。
遠くからご苦労様でした。

気をつけて行ってきてください。
『君もDJ』 『うなぎを食べる会』(企画中)に都合がつけば、
日本にいらっしゃったら、おいでくださいね。

kaban2a.jpg


posted by からつ♪ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

グラス入荷

切子グラスを入荷しました。今回は、少し小ぶりのグラスです。
他にもグラスがたくさん入荷しました。
                     IMG_0001_20.jpg       IMG_0001_21.jpg 

IMG_0001_22.jpg

             IMG_0001_25.jpg  IMG_0001_19.jpg  IMG_0001_18.jpg


                                                                          kamadaya

posted by からつ♪ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

鍋敷き

IMG_0001_14.jpg

南部鉄器の鍋敷き

posted by からつ♪ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする