2017年05月29日

バラを楽しみに B

Toさんのお庭のバラを楽しませていただきました。
ありがとうございました。
IMG_0001_139.JPG

IMG_0001_134.JPG

IMG_0001_153.JPG



posted by からつ♪ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラを楽しみました。A

今回で2回目のToさんのお庭のバラ。
きれいでした。
ありがとうございます。
たくさんのバラ、お手入れも大変でしょうね。
IMG_0001_133.jpg

(これもバラだそうです。花水木の花みたい。)

お忙しくされているのに、
感心します。
IMG_0001_148.JPG

また伺うかもしれません。
ありがとうございます。
IMG_0001_151.JPG

IMG_0001_144.JPG


posted by からつ♪ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バラを楽しみに

今日も暑い日でした。
お約束のお庭を観に行かせていただきました。
途中で、Omaさんのお宅により、
外国に住まれていた頃とこの田舎暮らし
とアーティストとしての気持ち
とかのお二人のお話を聞き、
(イタリアとドイツ)
住んだことのない私は
そうなんだ・・・。
ぐらいでした。
IMG_0001_152.JPG

その後、目的のお庭に。
たくさんのバラにOsa先生も楽しまれていました。
IMG_0001_132.JPG

Toさん、いつもありがとうございます。
IMG_0001_143.JPG

やっぱり、Toさんが入れてくださるコーヒーは
とっても美味しいです。
IMG_0001_145.JPG

ありがとうございました。
IMG_0001_146.JPG


posted by からつ♪ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

黄色?オレンジの花

岡山でのカホン講習でした。
IMG_0001_119.JPG

先生のご都合で、中止になり、
メンバーで、茶会でした。
IMG_0001_117.jpg

IMG_0001_122.jpg

IMG_0001_121.JPG

帰路はオレンジの花が道路わきに
たくさん咲いていましたよ。
IMG_0001_118.jpg

お花の季節のドライブは気持ちがいいですね。


posted by からつ♪ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

打ち合わせ

松田昌先生の『鍵盤ハーモニカ講習』
にお友達が伴奏で出演。
お上手でした。その後、
18740135_1369365676478806_3601746481003810970_nqa.jpg

講習を一緒に受けたお友達2人とランチで、
来月のイベントの打ち合わせをしました。
どこも満席だったので、
木村屋のパン屋さんへ、気軽にランチができて
ランチ、テータイム時間と続けて利用ができて
良かったです。
夕方からのレッスンで、皆さん、お忙しく
別れました。
次回は、音だしですね。
楽しい会にしたいです。
お疲れ様でした。
続きを読む
posted by からつ♪ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

お庭のバラをいただきました。

ガーデニングのバラを花束にしていただきました。
素敵、うれしかったわ。
IMG_0001_57.jpg

素朴で、色合いも明るくて素敵です。
ありがとうございました。

いつもいろいろと相談に乗ってくださる
心強いお友達です。
IMG_0001_55.jpg

ありがとうございました。
バラの季節ですね。
早速、テーブルに飾りました。


posted by からつ♪ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

バラ

日差しがきつく暑い中、
パラソルの下で、涼しく
素敵なお庭でランチをいただきました。
IMG_0001_65.jpg

急なお願いに快く招いていただき、
バラの香りの中、お茶もいただき、
ありがとうございました。
IMG_0001_58.JPG



また、来週は
IMG_0001_60.JPG
ピアノの恩師とオペラの舞台衣装のデザイナーさん
3人で、再度お庭のバラを見せていただきに行きます。
素敵な時間をありがとうございました。
IMG_0001_61.JPG


posted by からつ♪ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

コール美作のお手伝い

「コールみまさか」の40周年記念コンサートでした。
朝8:45から夕方まで、お手伝い。
懐かしい方に久々にお会いし、
新しい出会いもあり、楽しい日でした。

良く知っている方々の接待役だったので、
楽しい時間でした。

IMG_0001_48.jpg

ママさんコーラスの発表、
素晴らしかったです。

サックス演奏がとても素晴らしくて
ピアノ演奏もとっても素敵でした。

その方々とずっとお話ができて、
ありがたかったです。
IMG_0001_47.jpg

コールみまさかさん、
40年とは、すごいですね。
拍手です。
続きを読む
posted by からつ♪ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ユキノシタの花

たくさんのユキノシタの花が咲いています。
その一部の写真。
可愛いですね。
IMG_0001_124.JPG


ユキノシタの葉のしぼり汁が
子どもに多い中耳炎やひきつけなど
にも効果があるとされ、
民間薬として用いられると聞いたことがあります。。

IMG_0001_129.JPG
花言葉はたしか?
≪深い愛情≫だったと思います。

IMG_0001_125.JPG

初夏になりましたね。
日中はとても暑いですが、日が沈むと冷えますね。
お体にきをつけましょう。

posted by からつ♪ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

ガムラン教室へ

Fさん、 Kさん、 Mさん、と話し合いの後、
Kさんとガムラン教室へ。
(いつも6人なのに、Tさん、Koさんに会えなくて残念。)
IMG_0001_23.jpg


「インドネシアに2回行って良かったよ。」と
見学の男性と会いました。
東京からご夫婦で高松に移住され、
東京のガムラングループで
演奏されていたとか。
四国にはガムラングループがないので、
見学に来られたそうです。
IMG_0001_24.jpg

その後、Kさんとティータイム。
IMG_0001_25.jpg
こんな時間になりました。
IMG_0001_27.jpg
1日、フリータイム。
posted by からつ♪ at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランチ

1週間のインドネシアの旅のお話をFさんからお聞きしながらのランチでした。

IMG_0001_21.jpg
「空港が建設中で、2年後には完成予定だから、直接の便で行ける。」との情報。
「みんなで行きたいね。」と会話が弾んだ。
IMG_0001_22.jpg
ジョルジャカルタのお話をもっと聞きたかったのですが、
ちがうお友達との待ち合わせで
2人で移動。

依頼演奏の打ち合わせは4人で有意義に2時間が過ぎ、
差し入れのシュークリームを食べて お別れ。
次回は 鍵盤ハーモニカ講習でお会いします。

posted by からつ♪ at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

あいたたった!

午前はピラティス教室で、体を少し鍛えたはず?
そんなにすぐには良くならないね。
継続は力なりと信じて、頑張る。

午後から、ビッグバンドJazzオーケストラのポスターを
貼っていたら、脚立から落ちてしまって
「あいたたった」っと
左足のこうと足首を痛めてしまって

IMG_0001_15.jpg

湿布をしています。情けない。
IMG_0001_14.jpg

その後、楽しいウクレレレッスンでした。
明日は
久々のお友達とランチ。
インドネシアでのガムラン経験など
お話が聞けそうで、楽しみです。
足が腫れなければいいのですがね。
posted by からつ♪ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

バスケット

持ち運びもできて便利なラタンバスケット。
お客様のご注文でした。
IMG_0001_94.JPG

IMG_0001_83.JPG

IMG_0001_2.JPG

posted by からつ♪ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

お勉強中

今日は3人で、中国茶の自主勉強。
お菓子とお茶で楽しくおしゃべりをして、
テスト勉強は?次回へ。
IMG_0001_96.jpg

ネットで調べるとなんでも詳しく載ってますね。

posted by からつ♪ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

きり絵

お客さんのご自宅へ
たくさんのきり絵を見せていただきました。
細かく切った点、
IMG_0001_24.JPG

IMG_0001_31.jpg

IMG_0001_21.JPG

IMG_0001_28.jpg

IMG_0001_22.JPG

すごく細かくて
時間と集中力がすごいですね。


posted by からつ♪ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

街並み

近所にお住まいの高齢のご夫婦が引っ越しで、
3階建ての素敵なおうちを壊されていました。
数日で、
2件の家がなくなった。

IMG_0001_132.jpg

IMG_0001_133.JPG


更地になって さみしいね。
IMG_0001_134.JPG


posted by からつ♪ at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

DANSKカクテルグラス

DANSK スペクトラ  カクテルグラス。
8B-066-1.jpg

8B-069-1.jpg

8B-067-1.jpg

8B-067.jpg

飲むときに色が広がります。
どの色がお好み??

スカンジナビアモダンアートをコンセプトに
北欧を中心とした各国デザイナーが
デザインした製品を作りだして
60年の歴史があるDANSK。

北欧デンマークのモダンアートを
活かした機能的で温かいくらしの逸品です。


posted by からつ♪ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

ゆったりと

ピアノの先生、O先生からのお電話で、
ご自宅へ。
、美味しいお茶とドイツのお話で、
ゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
IMG_0001_47.jpg

また、お会いする約束をしました。
ご一緒にバラのお庭を観に行きます。

IMG_0001_44.jpg

Tさん、お世話になります。
よろしくお願いします。

posted by からつ♪ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

倉敷散策 桃太郎

美観地区からの帰りに
桃太郎がありました。

IMG_0001_52.jpg

鬼が島と左に 赤おにがいます。
気になりながら・・・、急いで帰りました。

IMG_0001_53.JPG

盛況でした。
時間の関係で 入れませんでしたが、
気になります。

IMG_0001_60.jpg


桃太郎のからくり博物館でした。
以前 来た時はなかった?と思います。
いつ、できたんでしょうね。

posted by からつ♪ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

インドネシアからのお土産

1週間のインドネシア旅行のお土産をいただきました。
ありがとうございました。
IMG_0001_34.jpg

IMG_0001_59.jpg

お土産話が聞きたいです。
ありがとう。
大切にするね。


posted by からつ♪ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする