2015年12月14日

2015年 冬 キャンドルコンサート

2015年は 《ハープの調べ》でした。
癒しのひとときで、皆さんに喜んでいただきました。

ハープ&ボーカル:渡辺志保さん  キャンドル:祈音さんでした。
今回は蔵の窓を閉めて、暗くしてキャンドルをつけました。

前半はコンサートで、トラベルソとの演奏もありアイリッシュハープの
響きを楽しみました。
ティータイムでは、キャンドルの紹介。
ジエルキャンドル、大きな抱えるようなジエルキャンドルはとても不思議な輝きでした。
後半は、ハープの体験コーナー。
《きよしこの夜》を弾きました。

今回は新企画で、《当日びっくり参加》
昼はビオラWさんで、♪ロンドンデリー
夜はテノールNさんで、♪喜びの歌でした。
参加者全員で、ドイツ語で歌いましたよ。
ありがとうございました。

皆さんとってもお上手で、ハープ大好きになっていました。
渡辺先生ファンがたくさん出来ました。
参加してくださった皆さん、素敵な時間をご一緒できて嬉しかったです。
ありがとうございました。
お土産キャンドル、冬至に使ってくださいね。
DSC07784a.jpg

12316241_909761092410795_5302638693520524462_n.jpg

12341564_909759282410976_7943512795409770848_n.jpg

12342856_909759665744271_4713325394585620880_n.jpg


posted by からつ♪ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

12月12日のキャンドルコンサート

毎年、
恒例で参加して下さる皆さんが楽しみにされている
キャンドルコンサート
夜の部:が満員御礼です。

ありがとうございます。

昼の部はまだ席がありますので、
ご参加くださ〜い。

ご一緒に楽しみましょう。
1454942_339533399519839_2028590178_n.jpg

1393540_541537332607883_979184849_n.jpg

posted by からつ♪ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

キャンドルコンサートB


キャンドルコンサートの昼の部はとってもおいしいコーヒーが入りました。
豆をひいてs迂愚にサイホンでコーヒーを出しました。
tanaka1779836_736113949806133_5690168221126601352_n.jpg


tanaka10845965_736113673139494_6139541262407427874_n.jpg


tanaka10270558_736113719806156_207666565183307766_n.jpg

tanaka1505210_736113376472857_8913948836352146707_n.jpg

okada16702_15151291drt25406746_8357919046760932968_n.jpg
紅茶やジュースもありました。
Hさん、おいしいコーヒーをありがとうございました。

tuda10850020_516880005118510_4417763914543136594_n.jpg


posted by からつ♪ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

キャンドルコンサート No1

"キゃンドルコンサート2014 冬"
12月13日の準備に3日前から
会場準備。

当日は子どもキャンドルボランティアさんが参加してくださって
おお助かりでした。
ありがとう!

たくさんの方にたのしんでいただきました。
オカリナ演奏の柿内先生、キャンドルアーティストの「祈音」さん
ありがとうございました。
素敵な時間が過ごせれました。

10857793_516991871773990_2んbh6846841390093015_n.jpg


DSC04431.JPG
DSC04399.JPG


tuda10421256_516879641785213_9013746605298254342_n.jpg



posted by からつ♪ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

2012 キャンドルナイト in 愉蔵の写真A

キャンドルナイトの音楽では 《misty》さんに素敵な音楽で会場を盛り上げていただきました。ありがとうございました。
写真をお客様からいただきました。ありがとうございました。

IMG_0001_106.bmp

IMG_0001_49.bmp

IMG_0001_48.bmp

ありがとうございました。
感謝。



posted by からつ♪ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

冬至&100万人のキャンドルナイト

冬至でした。「100万人のキャンドルナイト」に参加しました。tc1_search_naver_jp.jpg
コーギーのラス君と。
パートナーは忘年会。
ぎんなん、なんきん、きんかん(ん〈運〉をたくさんつけましたよ・笑)を食べましたよ。柚子茶も飲みました。
柚子風呂もね。
皆さんは「100万人のキャンドルナイト」に参加されたのでしょうか??

柚子湯、柚子茶(ユジャチャ・韓国の飲み物)

☆ゆず風呂(ゆず湯)の言われ
 柚子湯の習慣は銭湯の登場以後のことであり、一説に湯治(とうじ)と冬至(とうじ)との語呂合わせで、身体息災であれば融通(ゆうずう)が利くとのこじつけであるという。(Wikipediaより)

●イラスト  〈パチクリヤ〉さんからいただきました。


posted by からつ♪ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

愉蔵のキャンドルナイト

『100万人のキャンドルナイト』 に登録しました。愉蔵のキャンドルナイトは、100万人のキャンドルナイトの参加イベントです。

地球に優しく、ゆったりとした時間を!
今週末にします。
お楽しみに。
  ♪
posted by からつ♪ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

夏至 100万人のキャンドルナイト 参加

IMG_6790.jpg


今年の夏至は6月22日(水)でした。
IMG_6788.jpg
その日は、『美作・倉敷 お話会』でした。
それで、ロウソク持参で、『お話会』の席で、
夜の8時〜10時30分まで、
皆さんと一緒に『100万人のキャンドルナイト』に参加しました。
キャンドルの灯りの中、メモやパソコンなど 
しにくかったのでは?と 思います。
すみませんでした。

でも、キャンドルの灯りを『ステキ』といってくださるかたがいらっしゃって、
愉しんでいただけたと思います。
ご協力をありがとうございました。

posted by からつ♪ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

100万人のキャンドルナイトへの参加



IMG_0001.jpg

Turn off the light take it slow.

『100万人のキャンドルナイト』とは?

電気を消してスローな時間を!

カナダの自主停電運動
さかのぼること2001年、カナダ。
1ヶ月に1基ずつ原子力発電所を建設するという米ブッシュ大統領の政策に反対する「カナダの自主停電運動」がヒントになっています。

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2011年の夏至の日、6月22日(水)
夜、8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

・・・と『100万人のキャンドルナイト』の文より
posted by からつ♪ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

DAMIA コンサート♪

キャンドルナイト IN 愉蔵 
■ 2011年6月18日(土)
■ 7時〜
『DAMIYA』コンサートがあります。
       右斜め下
candle5.jpg30人(要予約)
ギターデゥオの世界へ
どうぞ!
posted by からつ♪ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

高校生が愉蔵に来てくれました。

suzu2.jpg

頑張っています。 林野高校生たち。

haiyu3a.jpg

haiyu2a.jpg

蔵の横の通路で、エコキャンドルの作り方を
ボランティアの方々に指導していただきました。

hbutai2aa_1.jpg


hbutai1a.jpg

今までの会場の風景の写真を見ながら、
DAMIYA さんの舞台をどうするか考え中。

この学生さん達は、将来、物つくりや芸術方面が希望なんだそうです。
高校生の考える舞台やキャンドル、
楽しみです。
おしゃれにしてね。お願いしまーす。


posted by からつ♪ at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

ボランティアの皆様、お世話になりました。

今日は、書類の提出で、バタバタして、エコ(廃油)キャンドルつくりの用意が出来ませんでした。(反省)
ボランティアで来ていただいた I さん、Y さん、N さん、A さん、ありがとうございました。
皆さんのおかげで、大変助かりました。
しっかり準備が出来て、手順も教えてくださって
ボランティアの皆さんのおかげです。
ありがとうございました。感謝しています。本当にありがとう!
高校生が喜んでいました。

ボランティアの方に教えてもらったり、手伝っていただきながら、
高校生は、エコ(廃油)キャンドルの作り方が良くわかったようです。
高校生達も次は誰かに教えてあげれますね。
ボランティアの皆さん、お世話になりました。
ボランティアの皆さんが帰られた後でも、高校生達は頑張って作っていました。
ありがとうございました。
これから毎日ずっと、エコ(廃油)キャンドル作りです。

hcan5a.jpg

今日はおかげさまで、ビンが,59個、卵のキャンドルが、
32個のエコ(廃油)キャンドルがたくさん出来ました。
お世話してくださった皆さん、ありがとうございました。
また、最後はおやつ(手作りのプリン)まで、
ご馳走になりました。
ありがとうございました。
高校生達は6月16日まで、頑張るようです。
どんなのができるか楽しみです。
ありがとうございました。
posted by からつ♪ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

キャンドルナイト2011.夏至

恒例の『キャンドルナイト in愉蔵』があります。
1a2011.jpg

■ 2011.6月18日(土)
■ キャンドルナイト  PM:7:00 〜9:00
  *コンサート7:30〜 *2ドリンク付 
  30名
    (参加費の一部を義援金にさせていただきます。)

 *6月2日より申し込みをメール・電話にて受け付けています。
  → info@kamada-ya.com
 *電 話
  → 0868-72-1543   カラツ鎌田屋
     
■ 愉蔵 (カラツ鎌田屋 奥)
   美作市林野237
                                   
■ DAMIYA (DAMIYA official website)
   ギタージュオのお二人
   軽やかで なごむギターの響きに酔いしれて、map.jpg
  紅茶を飲みながらゆったりとキャンドルナイトのひと時を!
  お楽しみください。

  県北では始めてのDAMIYAの演奏です。
 お願いし続けて、やっと念願がかないました。
 皆さんに、ぜひ、聞いて欲しいDAMIYAのコンサートです。 
 ■ お問い合わせ
  電話 0868-72-1543 
      info@kamada-ya.com

                 
《 100万人のキャンドルナイト 》
夏至の日に
地球にやさしく、ゆったり時間をお過ごしください。
夜の8−10時の2時間。
電気を消して、キャンドルの灯りで、
お話をしても?ワインを飲んでも?
ゆったり時間を作って、家族で、
1人で、ゆったり、のんびりとお過ごしください。
今年の夏至は22日です。
あなたも 『100万人のキャンドルナイト』に参加してくださいね。
coffee01.gif
愉蔵のキャンドルナイトの
お申し込みは62日からです。              
愉蔵キャンドルナイトのお申し込みは

参加してください。 
今回は、林野高校生が作品作り、チケットなど、
参加してくださっています。
         
続きを読む
posted by からつ♪ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

2010 Candle Night 冬 in 愉蔵

IMG_5528h.jpg
12月21日(火)愉蔵イベントの『100万人のキャンドルナイト』に参加する がありました。
冬至(夏至)の日に100万人のキャンドルナイトに参加して欲しくて、
冬至の前の日に皆さんにお知らせをかねてすることにしています。
IMG_5530h.jpg

雨が降っていたので、寒かったし、足元も大変だったのではないかな?と
思いました。 年末のお忙しい中、お集まりくださいまして、ありがとうございました。

IMG_5537h.jpg
○ 『フルギパ』さんの3人の演奏を聴き、

IMG_5540h.jpg

Reikoさんのアレンジティー  を美味しくいただきながら、
IMG_5531h.jpg

IMG_5532h.jpg

IMG_5538h.jpg

IMG_5533.jpg
2時間楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
お土産の小さなキャンドルも、冬至の日の夜の8時から10時の『100万人のキャンドルナイト』に灯していただけたでしょうか?

皆さんから、次々とお礼メールをいただき、ありがとうございました。
また、楽しいひと時を愉蔵で過ごしましょう。

次回の”Candle Night in 愉蔵 2011年 夏 ”は2011年の夏至の数日前になると思います。



posted by からつ♪ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

100万人のキャンドルナイト


blogparts2010_jp.jpg
でんきを消して スローな夜を!

100万人のキャンドルナイト』に参加しませんか?
12月22日冬至の夜8時〜10時の2時間、
電気を消して、ゆったりと過ごしてみましょう!

たとえば、キャンドルのあかりで、子ども達に
絵本を読んであげる。

たとえば、お風呂にアロマキャンドルで、
体を休めてみる。

たとえば、遠くにいる大切な人を想う。

たとえば、キャンドルの灯りで、ワイン。
      ティータイム。

平和について・・・。
『100万人のキャンドルナイト』にカラツ鎌田屋も参加しています。
posted by からつ♪ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愉蔵キャンドルナイト

キャンドルナイトのチケットWWWWWWッ できました。といううか、完成です。
可愛いのが出来ましたよ。
お楽しみに!!

予約が入って来ています。
ご希望の方は、お早めに!!

よろしくお願いいたします。


posted by からつ♪ at 10:44| Comment(5) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

2010 キャンドルナイト in 愉蔵

師走。今年もあと少し、恒例のキャンドルナイトがあります。
みなさん、誘って遊びに来てください。

2010キャンドル.jpg

◆12月21日(火) 夜7:00〜9:30 ←こちらが正解
からつ鎌田屋の愉蔵にて
◆ 参加費:1,500円                    
◆キャンドルコンサート 『Fuigipa』の3人の皆さん。
(フルート・ギター・パーカッション)
♪ クリスマス曲、ベニスの謝肉祭、リベルタンゴ他。
◆心が幸せになる紅茶つき。 Reikoさんプロデュース。
☆ 参加される方は、席が少ないために予約制となっております。
席に限りがありますので、お早めにお申し込みください。
(12/ 7・ 火〜  受け付けます。)

電話:0868-72-1543 メール:harumi@kamadaya-ya.com



posted by からつ♪ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

愉蔵キャンドルナイト2010.No5

IMG_4508.jpg

IMG_4501.jpg

2010.6.27.(日) 19:00〜22:00 愉蔵キャンドルナイトがありました。
電気を消して、スローな時間を! 『100万人のキャンドルナイト』の参加イベントです。
今回で5回目となった愉蔵キャンドルナイトコンサートは、 ナチュラルがテーマで、コンサートも
《自然の中の音遊び》ということで、いろんな国の民族楽器の演奏でした。


演奏: 《トーチカ》のみなさん。
     フルート、篠笛
     デジュリドゥ(オーストラリア)
     ジャンベ(アフリカ)、いろんな打楽器、そのほかのたくさんの民族楽器。

素朴な音の世界でした。キャンドルの灯りで、聴く民族音楽はゆっくりと時間を過ごすには良かったです。珍しい見たことも聴いたこともない楽器は皆さん興味深々でした。
コンサートの後、いろんな楽器の質問や実際に触れさせていただいて、楽しく時間が過ぎ、終了となりました。名残惜しかったです。終了ぎりぎりまで、質問攻め?でした。
あれほど一度にいろんな民族楽器を見る(聴く)ことはないので、皆さんから好評でした。

アレンジティー(ジャンベの平田さんいわく、ライブティー)は2種、どれもおいしくて皆さん大喜びでした。
Reikoさんアレンジは夢や楽しみがあっておしゃれです。皆さんに喜んでいただいてよかったです。
(写真が・・・撮れてなくて残念です。おいしかったです。)詳しくはバー「美作の風」ブログ
そして、今回は『キャンドル アーティストさん、募集!!』で2組の方が参加されました。
キャンドルナイトなので、もちろん、キャンドルが主役。
IMG_4471.jpg

とっても素敵に飾っていただきました。
皆さんから、『素敵!どんな方がキャンドルを飾られたのか紹介して!!』との声が多かったので、会場で紹介させていただきました。Kさん、Sさん、のグループと
IMG_4493.jpg

IMG_4481.jpg

IMG_4483.jpg

とAさんです。
IMG_4488.jpg

IMG_4489.jpg

消すのが惜しいね。といいながら消していきました。
夕方の7時はまだ明るいので、その時に楽しむように、そして、暗くなってキャンドルがついたときにも楽しめるようにと・・・いろいろと考えてあって、素敵なキャンドルの世界に引き込まれました。
(写真が上手に撮れていなくてごめんなさい。)
鎌田屋のキャンドルは
IMG_4479.jpg

IMG_4478.jpg

IMG_4508.jpgIMG_4513.jpg




ありがとうございました。    
 次回もしていただきたいです。
音楽とおいしいお茶とキャンドルのやさしい灯りの中、
ご夫婦で 仲良しのお友達と 親子で 家族でキャンドルナイト。

ご一緒にすごせれたことを感謝します。
地球にやさしく、スローな時間を!
キャンドルナイト。
皆さんも参加してくださいね。
次回は冬至の1週間前後にします。
後になりましたが、準備のために数日前から、そして、前日、当日にボランティアとして参加していただいた心暖かい皆様、に感謝いたします。
ありがとうございました。
posted by からつ♪ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

愉蔵キャンドルナイト2010.〜ナチュラル〜

『愉蔵キャンドルナイト』 があります。

2008.6月にkamadayaはリニューアルオープンで、2周年になりました。
原点にもどって・・・と思っています。

今年も優しい時間を一緒に過ごす
愉蔵キャンドルナイトがあります。
IMG_3422dm1.jpg

音楽の自然な音、音符にかきこまれたもっと以前の音って?
自分の思いを自由に表現していたのでは?
などと・・・考えてみたりして、
演奏者の3人に音で遊んでもらうことにしました。
”愉蔵キャンドルナイト”だけの別注?即興音楽です。
この自然に囲まれた美作ですが、
(コンサートの中で、カエルの音が聴こえてくるかも?)
ナチュラルな音にふれに、楽しみにおいでください。
きっと、心弾んでいただけると思います。
皆さんお誘いで、おいでください。
場所が限られていますので、30名ほどで、
ご好評により、6月11日より先着順とさせていただきます。

◆2010.6.27.sun.
   PM:7:00 〜10:00
 (愉蔵コンサート『自然の中の音遊び』
  PM;7:30 〜9:00)
◆”愉蔵”
  (美作市林野237 鎌田屋 ・奥)
  0868−72−1543
◆参加費:1800円(紅茶、コンサート付き)
  受付は6月11日(金)よりいたします。
  30名ほど
◆演奏:フルート、
     デジュリドゥ(オーストラリア)
     ジャンベ(アフリカ)、いろんな打楽器。
◆問い合わせ先
 カラツ鎌田屋 0868−72−1543
  〈AM9:00〜PM:7:00〉

 お客様と一緒に創る愉蔵コンサート、
今回はどんなお客様が集まってくださるのでしょうか?
楽しみです。

地球に優しくスローな時間を!
posted by からつ♪ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

イングモングさんライブの準備

  IMG_0001_62.jpg 
今日、できました。
紙工作関係の準備物。
お楽しみにね。
明日から会場の飾り付けです。
キャンドルナイトは7時からで、演奏は7時30分からです。
寒いでしょうか?22日?
雪は?降ってほしくないです。
明日は、がんばる!
そして、22日はゆっくりとスローな夜をみんなと楽しみたいです。
posted by からつ♪ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | *『キャンドルナイト』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする