2010年07月06日

『手の記憶@KURA』5日目

IMG_4616_1.jpg

今日は月曜日ですが、ワークショップをしてもらいました。
《鳥のブローチ》
IMG_4644.jpg
(これは、自作品。失敗しかけたのも味だとか・・・・。)

《似顔絵》。
IMG_4637.jpg
(これは高校生のお譲さんの似顔絵を作成中。)
好評でした。
みなさん喜ばれていました。
幸せなお顔で帰られてましたよ。

*出品者のみなさんのメッセージに
〜『ものつくり』の楽しさを皆さんと共有したい〜とありました。
皆さんと一緒に楽しめていると思います。

もっと多くの人たちにこの思いが届くように、
たくさんの人に来ていただいて、モノ作りの楽しさを経験して欲しいです。

ただ、ものを作るのではなく、作家さんのお人柄にもふれてほしいなぁ・・・と思います。
一緒に作っていると作家さんたちの《ものつくり》への思いや樹や自然や人に対しての優しさをたくさん感じることができます。
似顔絵ではモデル気分も味わえますよ。(笑)
私も描いていただきました。 素敵に描いていただいてうれしかったわ!
ありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック