2017年07月29日

中国茶のレッスン

7月の『中国茶』レッスンでした。
上級の2回目 濃い茶です。
今までよりももっと小さな急須と器で
可愛いです。
テキストは烏龍茶の勉強をして 茶葉も烏龍茶でした。
深い味とさっぱりした味のものでした。
美味しかったです。
IMG_0001_22.jpg

お菓子は
IMG_0001_33.JPG

程良い甘みで美味しかったです。
夜の花火大会で
おもてなしをする予定です。
美味しく入れれるかしら?
皆さんに楽しく飲んでもらいましょう。
今日も美和先生ありがとうございました。
次回も楽しみにしていますね。



続きを読む
posted by からつ♪ at 14:44| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

岡山へ

久々の「ガムラン教室」と午後からは「NW・岡山の会議」

9月にプロの方と一緒に(数のうちで参加)影絵の演奏を
するので、頑張って勉強をしないとね。
私は簡単な”クツ”なので
少し気が楽です。
IMG_0001_38.jpg

NW・岡山のメンバーは久々に集合。
前向きなお話ができたと思います。
お疲れさまでした。



posted by からつ♪ at 20:02| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

お面を借りました。A

外国人の皆さま10人の方にお見せするために
知人からお借りしたお面。
IMG_0001_15.JPG

IMG_0001_14.JPG

IMG_0001_16.JPG

特別な大きなお面。
皆さんに楽しんでいただきました。
IMG_0001_25.jpg

IMG_0001_29.jpg





posted by からつ♪ at 22:16| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「はなよ」の説明をしました。

外国人の皆さん10人にこの林野の祭りの時に
出てくる「はなよ」の説明を英語でしました。
ちゃんと伝わったかな?

「はなよ」のお面と服装をして
槍をもって登場。
IMG_0001_45.jpg

槍を持って音を鳴らして歩くと
皆さんに興味をもっていただきました。
IMG_0001_42.JPG

IMG_0001_43.jpg


続きを読む
posted by からつ♪ at 19:38| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お面を借りました。@

外国人の方にこの地域の事を紹介することになりました。
お祭りのお話をするときに
お面を紹介することにしました。

お面をお持ちの方に頼んで集めて展示しました。怖いお面?
IMG_0001_18.JPG
外国人の皆さまも興味を持って見てくださいました。
IMG_0001_17.JPG

IMG_0001_20.jpg
怖い顔?
「はなよ」 「般若」 「風?神様」だそうです。
迫力があるお面でした。

お借りした日に返しました。



posted by からつ♪ at 18:55| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

ランチ

打ち合わせ会議の後、みんなでランチ。
結構 量が多くてお腹がいっぱいになりました。

楽しい会話がご馳走です。
IMG_0001_8.JPG

IMG_0001_3.JPG


続きを読む
posted by からつ♪ at 20:07| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

お疲れさん会

皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしました。
IMG_0001_11.JPG

IMG_0001_12.JPG

posted by からつ♪ at 22:20| Comment(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする