2017年04月30日

中国茶のテスト Vol.1

小西先生の中国茶教室の中級実技テストでした。

IMG_0001_21.jpg

先日、小西先生が台湾で中国茶作りの
お勉強に行かれていたので、
小西先生の手作りお茶をいただきながら
(美味しかった。)皆さんで、台湾でのお茶や
お土産話を聞きました。
IMG_0001_14.jpg

●Yaさんは龍井茶(青茶)、凍頂密香茶(台湾茶・烏龍茶)、
私は梨山高山茶(台湾茶・烏龍茶)でお濃い茶をしました。
IMG_0001_17.JPG
どれも高級なお茶をご用意してくださって、
皆さんも上手に美味しく入れてくださったので、
テストでしたが、和やかに美味しく頂きました。
IMG_0001_16.JPG

ありがとうございました。

中国茶にご興味のある方はカラツ鎌田屋まで。
良い香りと美味しいお茶でひと時を。
 ♪
_________________

posted by からつ♪ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ○愉蔵交流カルチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旬のカツオ

土佐のお土産で、
鰹とグレープフルーツをいただきました。

IMG_0001.jpg


とても美味しい大きな生かつお でした。
ご馳走様でした。

                                         ♪

posted by からつ♪ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

野草 えびね

庭がにぎやかになってきました。
先〃代からの番頭さんが植えてくださった 野草の【えびね】。
今年も咲きました。
IMG_0001_108.jpg

番頭さんのMさんはもう亡くなられたけれど、
「えびね」を見ると元気な声と笑顔の番頭さんを思い出します。
IMG_0001_111.jpg


posted by からつ♪ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

祝ってもらいました。

お寺で、祝賀会をしていただきました。

その後、食事会もしていただき、
美味しく楽しい時間を過ごさせていただきました。
IMG_0001_138.jpg

IMG_0001_139.jpg

IMG_0001_140.jpg

IMG_0001_141.jpg

ご馳走様でした。
ありがとうございました。


posted by からつ♪ at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

Tさんのお庭 Vol.2

Tさんのお庭のお花がどれも素敵でした。
カメラが下手な私は?何枚かボケていました。残念。
次回は綺麗に撮れるかな??
IMG_0001_117.jpg

IMG_0001_119.JPG

IMG_0001_122.jpg

IMG_0001_127.jpg

IMG_0001_128.jpg


posted by からつ♪ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芝桜

Tさん宅のお庭に行ってきました。
IMG_0001_124.jpg

見事な芝桜でした。
美味しいコーヒーをいただき、
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

IMG_0001_114.jpg

IMG_0001_118.jpg




続きを読む
posted by からつ♪ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

森のコンサート

IMG_0001_83.jpg

晴れ しかし、竹林の中は少し肌寒かったです。

IMG_0001_82.JPG

IMG_0001_80.JPG

IMG_0001_79.JPG

竹林の中でのステージでお友達4人と演奏をさせていただきました。
美作から岡山まで来てくださったUご夫妻さま、ありがとうございました。
posted by からつ♪ at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

春のお皿で番餅をいただきました。

春になると出してくるお皿。
大胆な?絵付けです。
先々々代から使われていたみたいです。

IMG_0001_98.jpg

中国茶は
≪特級滇紅≫ 紅茶です。
フルーティな香で美味しかったです。、

IMG_0001_102.JPG

お友達と中国茶を飲んだので、
重慶飯店の≪番餅≫をお出ししました。
(切り分けるときに失敗。)
あっさりとした甘みとクルミが美味しかったです。
次回のレッスンでも食べていただきます。

IMG_0001_99.JPG


posted by からつ♪ at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

熊野化粧筆の引き出物

一生に一度の佳き日に
これまで支えてくださった大切な方々に
思い出の品としてお贈りする引き出物。


引き出物に熊野化粧筆のご注文をいただきました。。
世界で愛用される化粧ブラシの名品。
ハートフェイスブラシ(小)

IMG_0001_96.jpg
 可愛いピンクの箱に入っています。
永年培われた伝統の技によって
丹念につくられた化粧筆。

適度なこしと柔らかさがあり、粉のふくみが良く
なめらかな肌にしあげる
広島が誇るメイクブラシです。

IMG_0001_131.jpg

熟年の職人さんによって仕上げられた
カットしていないメイクブラシは
メイクののりが良く
今までにないフィット感を感じることができます。
また、極上の肌さわりを感じます。
大切な人をもっと輝かせてくれる
贈り物です。


ゲストの方々の喜ばれる顔が浮かびます。
幸せを皆さんに分けてあげてくださいね。と
ラッピングしました。
お幸せに。

_________________________

   チークブラシ、リップブラシ、
      洗顔ブラシのギフトも
取り扱っています。


__________________________


posted by からつ♪ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

街並み

ご近所がまた 更地になりました。
IMG_0001_133.JPG


さみしいですね。
高齢者のご夫婦が引っ越されたんです。
IMG_0001_132.jpg

林野商店街だったこの場所は
だんだんとさみしくなりました。

IMG_0001_134.JPG

でも、楽しく生活していこうね。
                                         ♪

posted by からつ♪ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

ご結婚の引き出物

かわいいミッキーたちのついた
ステンレスタンブラー。

IMG_0001_93.jpg
保温、保冷機能を兼ね備えた二重構造。
その為、熱が外に伝わりにくいので、
冷たいものも暖かいものも飲みごろ温度を保ちます。

IMG_0001_94.jpg
私が使っているのはミッキーの絵がついていなくて
ダイヤカットのものですが、
暖かいコーヒーが冷めにくく、
重宝してます。
美味しく頂いてます。

末永くお幸せにと ラッピングをさせていただきました。
                                    ♪
_________________________


                         __________________________

posted by からつ♪ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

日向ぼっこ

IMG_0001_65.JPG

天気が良かったので、
日向ぼっこ。

posted by からつ♪ at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

春だね

美作の川沿いをドライブ。

黄色にピンクにと春ですね。
綺麗です。
IMG_0001_18.jpg

IMG_0001_19.jpg

posted by からつ♪ at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

ウクレレ教室の花見?

ウクレレの先生のリクエストで、花見をすることに。
7人での会食でした。
バラ寿司とサラダと菜の花の胡麻和え、すまし汁、お漬物での
楽しい会食でした。
IMG_0001_55.JPG


その後、ウクレレ練習をしました。
先生から「みなさん、上手になったね。」とほめていただきました。
皆さんが「寿司効果があったかなぁ?!!食べたので、上手になったみたい。」

楽しく練習をしました。
IMG_0001_57.jpg

Mさんからの抹茶チョコクッキーをいただいてティータイムもしました。
美味しかったです。
Mさん、ありがとう。

IMG_0001_64.JPG


posted by からつ♪ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

練習

岡山へ行く途中で、華吹雪にあい綺麗でうれしくなりました。

久々にお友達に会い、楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さん 相変わらずいきいきとお忙しくされていました。
お昼もご一緒して、練習。
京都とディズニーランドのお土産をいただきました。
素敵なポーチもいただいて、

ありがとうございました。

4/23日の森のコンサートに向けて
練習。
音合わせは少し緊張して良いかも?
パート練習しておきますね。
また、1週間後にね。。、
。(夕方の花見のお料理の準備にギリギリセーフ、
久々だったので、ついつい話し込んだのがいけなかったと反省。)

IMG_0001_53.JPG

IMG_0001_54.jpg


posted by からつ♪ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

夜桜

IMG_0001_50.jpg

津山城の夜桜の花見

IMG_0001_51.jpg

ライトアップされていました。
綺麗でした。
IMG_0001_48.JPG


IMG_0001_52.JPG


posted by からつ♪ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

桜まつり♪


桜まつりでのイベントに参加。
満開の桜の下での演奏でした。
鍵盤に花びらが…。

IMG_0001_23.jpg
高い山の上のお城の跡の城山での演奏でした。

IMG_0001_27.jpg

IMG_0001_21.jpg

花粉がたくさん飛んだようで、
キーボードの鍵盤もザラザラしていました。
本番前からクシャミと鼻水で・・・・大変でした。
たくさんの皆さんに楽しんでいただいて、無事終わりホッ。
お世話になりました。
満開の桜の花の下での演奏は初めてでした。
良い花見ができました。
ありがとうございました。

IMG_0001_22.jpg

グループの皆さんにも感謝。
ありがとうございました。

続きを読む
posted by からつ♪ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

書道展へ

ゆったりと楽しませていただきました。

先生にも久々にお会いできてうれしかったです。
IMG_0001_46.jpg

IMG_0001_47.jpg

また、次回も楽しみにしています。

IMG_0001_59.jpg
花見をご一緒する約束をしました。
楽しみです。


posted by からつ♪ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

ご夫婦に記念品

記念品にお茶碗とお箸のギフトでした。
IMG_0001_60.jpg

花水木の花が手書きで描かれています。

IMG_0001_63.jpg

いつまでもお幸せに。
おめでとうございます。
posted by からつ♪ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ お店案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

猫の編みぐるみ

ネコの編みぐるみをいただきました。
IMG_0001_135.JPG

高齢のおばあちゃまの手作りです。
ありがとうございました。

皆様に喜ばれるので、
頑張って編みぐるみを作られてるとか…。
楽しみだそうです。
IMG_0001_137.jpg
ありがとうございました。
posted by からつ♪ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする