2015年10月31日

台北

DSC06957.JPG

DSC06886.JPG

DSC06972.JPG

DSC06973a.jpg

DSC06982a.jpg

台北

posted by からつ♪ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハロウィン〜♪チョコ

DSC07401a.jpg
ハロインのチョコをいただきました。
ありがとうございます。

posted by からつ♪ at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

お誕生日おめでとう!

3日早いお誕生日お祝い。

Mさんおめでとう!!
生まれてきてくれて、出会えて
ありがとう!

サプライズで、レッスン中にお邪魔しました。
本人以外には連絡済み。
部屋に入る前からキャンドルに灯をともしていたので、
動くたびに灯が消えそうで、ドキドキ・・・。

無事ご本人さんにお届け出来ました。
お誕生日のMさんにティアラを付けてもらって、
みんなでパァ〜ン!!とクラッカーでお祝い。
ウクレレ伴奏で♫Happy Birthdayを
歌いました。
Mさん、
楽しく歳を重ねていってくださいね。

DSC07504aw.jpg

DSC07509x.jpg



posted by からつ♪ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

シミ抜き

上が白のブラウスで下が黒のパンツとメンバーでの
衣装が決まったので、
絹の白いブラウスを出してみると?
ボータイにシミがついているではありませんか。

大切に着て、30年。
プロの方にシミ抜きを頼むことにしました。

宅急便で送りました。
お電話で、「シミと汗染みも取ります。時間がかかりますが、
綺麗になります。」と連絡がありました。

結構なお値段でしたが、頼むことにしました。
本番には間に合わないので、違うブラウスにしま〜す。
(若い頃のブラウスなので、細い体型から今の体型??
では、ちょっときつくなっています。痩せなければね。)

DSC07502aw.jpg




posted by からつ♪ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ありがとう。

とら屋のギフトをいただきました。

おー、濃厚な美味しいパウンドケーキと
あんぺーストの詰め合わせ。
初めてでした。びっくりポン!
ありがとうございます。 

楽しんでいただきますね〜♪

DSC07510as.jpg


DSC07512as.jpg



posted by からつ♪ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

プレゼントを買いに

出産祝いを買いにお友達と待ち合わせ。

久々の出産お祝いなので、商品選びに時間がかかりました。
お友達と選んで、決定。赤ちゃんとママへのプレゼント。

その後、お友達のおすすめの和食屋さんで
夕飯をたのしくいただきました。
やっぱり、和食は美味しいね。
ありがとう。
DSC07499as.jpg




posted by からつ♪ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

シークアーサー

沖縄のお庭で採れたシークアーサーをいただきました。 
時々、沖縄の家に行かれるとかで、お土産をおすそわけして
もらいました。
ありがとう!めずらしいです。
スッパかった。
ご馳走になります。
DSC07484.JPG


posted by からつ♪ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

インドネシア ガムラン

10月18日の写真をいただいたので、

ゴンのそばにお花を捧げるのだそうです。
12192007_661646217308554_776292675200180188_n.jpg


12004010_661646340641875_8984851440227235937_n.jpg

12066021_661646197308556_392600358129169009_n.jpg

11063725_661646187308557_8640411173714509921_n.jpg




posted by からつ♪ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

楽譜

なんか・・・かけないなぁ。

曲をよく知ったのにしようかな??
などと・・・。
明日中に書けるかな、な、・・。
ファイトなんだけれどね。
imagesCAWTIQRV.jpg


とりあえず寝ます。 おやすみなさい。 


PP_hikkurineko500-thumb-260xauto-189.jpg



posted by からつ♪ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

すてきな社会に♪ママの復職

こんな みんなが幸せな社会になるといいなぁ。
これからは仕事も子育ても家事もみんなで支えていけるといいね。

「ママが復職する日」



posted by からつ♪ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

げんき君〜♪

”そらのパン屋”さんの帰りにハジメさんに会いに行きました。

「お元気ですか?近くまできたので・・・?」
あら?!新顔さんがいましたよ。
こ猫の「げんき君」!!

大人しくてお利口さんでした。
おトイレもできるし、ねずみもお母さん猫から教わって、捕まえるそうです。
さすが、げんき君!


DSC07372.JPG




posted by からつ♪ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国茶

DSC07442b.jpg

中国茶のレッスンがありました。
みなさんとゆっくりと楽しめる時間です。
仁美さんと千紘ちゃんが初体験でした。
生まれてまだ1ヶ月もたたない千紘ちゃんはずっとお寝てました。??

DSC07449fm.jpg
美味しいお菓子を頂きながら
DSC07446m.jpg

お茶を頂き、
レッスンもディスプレイとお手前とで、楽しくべんきょうをさせていただきました。

DSC07470m.jpg



posted by からつ♪ at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あそんでしまった。

楽譜を
書こうと思っていたのに、あそんでしまった。反省。
明日はがんばろう!っと。
「Is`t  she  Lovely」 3パートにしようか?




posted by からつ♪ at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

明日は中国茶のレッスンです。

明日は中級のレッスンです。

九份でのおいしいお茶を思い出します。
温度が大事でした。

港が見えました。
古い町並みと美味しいお茶。
DSC06921.JPG

DSC06927aa.jpg

DSC06956.JPG

DSC06950a.jpg

DSC06931.JPG


posted by からつ♪ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

ガムラン演奏&ワークショップ

ガムラン演奏&ワークショップ にウリップララスの1人として参加しました。

トロポンガンが・・・・でしたが、他はまあまあでした。
響きがとっても良くて練習の時の響きとは違っていて、びっくりでした。
ワークショップ参加もたくさんの人に来ていただき、1つの楽器に2人ついてもらいました。
皆さん、初めてなのにとてもお上手で、びっくりでした。

ワークショップの曲は
《長いあいだ漢方薬を飲んでいないなぁ。》でした。

インドネシアのガムランの響きを楽しんでいただきました。

12165901_418008828406619_2101423780_nx_1.jpg

12063993_418009011739934_1933829769_nqw.jpg

12165703_418008905073278_1947772846_nna.jpg




posted by からつ♪ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウリップララスで出演しました。

当日はお世話係りと出演でバタバタと・・・。

控え室にSさんが来てくださって「頑張ってくださいね。」と花束をいただきました。
ありがとうございました。
ワインにお菓子にとみなさんからいただきありがとうございました。
楽しんでくださったでしょうか?
終了後、「楽しかったよ。」とご丁寧にお電話をいただきました。
精進しますね。ありがとうございました。

今回はスレンテムとプキンでしたが、ボナンやパヌルスもできるように
なりたいです。
ありがとうございました。
DSC07430a.jpg

posted by からつ♪ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

還暦のお祝い

パートナーの「サプライズ還暦祝い」でした。

バレンタインホテルさんにお願いして食事やケーキのタイミング
プレゼント、ウクレレ演奏・・・などなど
打ち合わせ通りにしてくださって感謝しています。

本人は「どうしてあなたの音楽の打ち合わせに僕が行かないといけないのだ!行かない。」と不機嫌。
なだめて連れて行くのが大変でした。

大成功でした。
お料理もとっても美味しくてスタッフの皆さんがとても気持ちよく接してくださって
楽しい還暦祝いでした。

バレンタイインホテルの皆様ありがとうございました。

還暦の祝いは家族の笑顔と赤い帽子と赤い靴下と60まで元気に育ったといううことで、
サプライズビスコ(幼い時の顔と今の顔のビスコ=ミチオビスコ)とお財布でした。

帰りに感謝を込めて、バレンタイインホテルの方に「ミチオビスコ」を差し上げました。

DSC07417ax.jpg



posted by からつ♪ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

ガムラン最終練習

ガムラン演奏&ワークショップのために
最後の練習をしました。
なんとなく解ってきたガムランです。
私はスレンテム(鉄琴だけれど柔らかい音がする)とプキン(鉄琴)です。
家で練習しますね。
数字譜で1〜7までの鉄琴の盤を叩きます。
5曲、
童謡や古典曲。
ワークショップは《長いあいだ漢方薬を飲んでいないなぁ。》です。
たのしんでがんばりま〜す。
楽器の運搬はお手伝いに行けなくてもうしわけないです。
トラックで運びます。
お願いします。
DSC07395anm.jpg


posted by からつ♪ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

練習の後、お茶に。

午前から午後の3時まで6人のメンバーで練習。
そのあと、お茶に誘ってもらってのんびりと〜、なんと5時までいました。
土壁のお店。
甘いものを食べて、マロンババロアのおまけまでいただきました。
御馳走様でした。
ゆっくりとお話ができてよかったです。

DSC07403.JPG

DSC07405a.jpg

DSC07407a.jpg


posted by からつ♪ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

還暦前祝い

実家の両親が夕食をを誘ってくれました。
パートナーの還暦お祝いもいただいて、
にこやかにホロ酔の食事でした。
ありがとう!感謝。

DSC07392an.jpg
                                             ♪

posted by からつ♪ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ■ 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする